チーム≪vermiculite≫

初心者がチームを組んでITの世界に入り込むブログ

      ~1から始めるアプリ開発~

  開発チームメンバーは現在4人!
  ひっしー ・るるる ・モリトモ ・UTE
  このメンバーでアプリ開発を頑張っていきます!
  ちなみにチーム名の由来はバーミキュライトという土があるのだが、その土は栄養がないのだ。
  つまりITの知識があまりない我々4人の様、ということでこの名前が付いた。   
  Twitter: https://twitter.com/vermiculite1919

ああ、進まない

こんにちは最近は汗が聖水でするるるです。

今日は昨日に引き続き

push通知が使えるように

cloudの会社探しをしていました^^;

1つ目は

法人しかダメで使えませんでした^^;

 

2、3、4つ目は

個人では使えたものの

App storeに登録しないとダメなそうで

お金が発生してしまったり登録にも色々と大変なそうでダメでした^^:

なので諦めました^^;

 ↑解決案があれば教えて下さい。。。。。。。。。。。

1日無駄にしました。

最近ダメですね、、涙

 

しかーーーし

そこで諦めないのが僕らvermiculiteです!!!!

 

push通知ではないですが

サーバーを作りそこで送受信の管理をして似たようなものを作ります。

そこで必要となるのはサーバーと通信できるプログラム

その通信できるサーバーを作ること!!

 

サーバーは作らなくても

先生の顧問をしているサークルで1つあるそうなので

それを使わせていただければな、と思います

 

この土日で解決策が出て来ればいいな^^;;;;