チーム≪vermiculite≫

初心者がチームを組んでITの世界に入り込むブログ

      ~1から始めるアプリ開発~

  開発チームメンバーは現在4人!
  ひっしー ・るるる ・モリトモ ・UTE
  このメンバーでアプリ開発を頑張っていきます!
  ちなみにチーム名の由来はバーミキュライトという土があるのだが、その土は栄養がないのだ。
  つまりITの知識があまりない我々4人の様、ということでこの名前が付いた。   
  Twitter: https://twitter.com/vermiculite1919

今日の進展

 

久しぶりの更新ですね…UTEです。

 

今回は万歩計の実機での起動に成功しました。

いまだ性能は調整が必要ですが、歩数のカウントが可能になりました。

 

 『宝探し』の要領でウォークラリーをリハビリに使えないか、ということで現在はビーコンがセントラルに近づいたら”お宝Get!”と表示することを目標ひっしーが必死にプログラムをしています。

 

 加えて、労災病院へのアポイントメントがとれるかも、ということで現場の視点を取り入れて改善点の発見やアプリ像の見直しをしていこうと思います。

 

・概要

・ターゲット(利用者層)

・新規性(IT技術)

・社会性(学外とのかかわり) 

・楽しさ     

・システム構成

 

 これらの柱を中心に、わかりやすく説明できるようになるのが今後の課題ですかね……。